2020年06月20日

好きな物、食べたいもの


*** *** ***
昨日は夕方までく〜、ともがいておりました。自分なりにチャネリングしてみて、理由が見えてきたことで、余計に落ち込んでしまったのです。自分の中で封印やブロックが外れていったのは良いのですが、今まで見ないようにしてきた部分が、意識下に上がってきたのでした。
畑の様子も見に行って、排水その他の改善点が見えてきて、真夏に土を掘り返すのか、とまたもブルーになってしまいました。スパイスカレーの予定でしたが、玉葱を炒める気力が湧いてくるのかどうか。

なにか食べたいものはないか、と頭をひねって、焼きそばとポテトサラダを作ることにしました。焼きそばにはショウガと豆板醤をいつもより多めに入れて、ポテトサラダは空気でさらしたみじん切り玉葱と多めの白こしょうでスパイスアップ。

なんとも不思議な組み合わせになりましたが、無事どちらもお腹に収まることが出来ました。カレーでなくてもピリッとした料理って作れるのですね。

ようやく元気が出て、深夜まで編み始めのカーディガンに没頭していました。前回とはアレンジした模様が何だかしっくりこなくて、編み直しかしら?とひやひやしていたのですが、ちょっと工夫してみたら、雰囲気がまとまってきました。組み合わせや配置って大切なのですね♪袖ぐりの減らし目も前回よりなめらかに出来たかも!自分基準なので、こんな時位は甘めに採点することにしました。

前回何度もほどいた前身頃ですが、今回は一度ほどいただけ。コツコツ編みすすめようと思います。

振り返り記事も夏至前にまとまると良いな。もう少し内面を見つめてみます。
珈琲
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187615243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック