2021年04月14日

豊かな新月でした。

3月に自分自身の『大きな欠落』の一つが見えてきて、その部分を癒やすことを続けてきました。まだこんなプロセスが続いてゆくのか、と何度も絶望しそうになったのですが、ようやく一段落したようです。

昨日も、新たな欠落が、いくつも見えてきたのですが、以前では考えられないほど、平常心のママ受け止められた自分がいました。

つたない自分、至らない自分、そんな自分に出会うたびに、悲しくなっていた私。でも、もう人生も大分超えてきて、今ココで、至らない自分に出会えるって、僥倖なのでは無いだろうかと思えるようになったのです。

一生気づかないまま終わるかもしれない、あまたの欠落。その一つに今ココで出会えるって、なんてステキなことだろう、そう心から思えるようになれただけでも、苦しかった3月を乗り過ごした意味があるのかなぁと思っています。

今日は畑仕事はお休みの日なので、一斉イベント告知に向けて、気持ちを注いでゆこうと思います。
ミルクジュレ
牛乳が苦手になって、豆乳も苦手になって、他の白い液体系も何だか苦手になってしまって、う〜んと悩んでいましたら、一周まわって、バターやギーが食べられるようになりました。食べ合わせを工夫すれば、乳製品もかなり大丈夫。白いプリンが食べたくなって、昨日の労をねぎらうためにバス亭で頂きました。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188578300
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック