2021年04月17日

2度目のツクシ

〜〜4月25日に【無償一斉】〜生きる勇気〜シャーマンエンジェルによるシャーマニックヒーリングイベントを行います〜〜

このところ、身体を沢山動かしているというのに、何故か疲れがたまりません。食事に気を配っているとはいえ、昨日のお昼にはポテチを一袋平らげたし、ちゃんと不摂生しているというのに、どうしたことでしょう。


これは、今回の一斉ワークがとても大切だから、身体をきちんといたわって行きなさい、ということかしら、と前向きに受け止めています。ほんの少し、右手の腱鞘炎がピリリとしていますが、身体に敬意を払うアンテナとして、自分自身の身体と対話してゆこうと思います。

用事が山盛りですが、ツクシが余りに可愛らしかったので、再度佃煮を作ることにしました。夕食後、ツクシのハカマ取りをして、翌朝、あく抜き無しのレシピで、今年2回目のツクシ煮が完成しました。

保存食作りはまだ続きます。苗を差し上げたお返しに頂いた大根。とても美事だったのですが、2人暮らしでは全部は食べきれず。30センチほどの大きな大根、春の時期だというのに、鬆も入らず、隅々までみずみずしい大根でした。ありがたいなぁと思いつつ、切り干し大根を作りました。

小雨が降っていますが、風が通ることで、無事乾いてゆくといいな。
ツクシのハカマ取り
最後までお読みくださり、ありがとうございました。どうぞ良い週末を過ごされてくださいませ。

posted by e-aprico@杏の木 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188587890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック