2021年04月20日

晴れた日にのんびり

〜〜4月25日に【無償一斉】〜生きる勇気〜シャーマンエンジェルによるシャーマニックヒーリングイベントを行います〜〜

昨日は、心置きなく畝作り、と朝から夕方まで、途中中直休憩を挟みつつ、長い時間を畑で過ごしました。流石に重くなった足どりで、車まで歩く途中、お世話をするご家族と暮らしている方は、お仕事の後に、沢山の用事が待っているのだろうなぁと、育児や介護をなさっている方々のことを尊く思っていました。


夕食後、少し胃が重いなぁと思っていましたが、汗の量に比べて、水分摂取が少なすぎたようで、今朝はほんのり熱中症気味のようでした。まだ、極々初期の段階で、屋内で過ごす分にはなんの不都合も感じないほどです。でも念のために大事をとって、今日はお休みモードに入ることにしました。

畑でのプチ開墾が進行中なので、雨の日ならともかく、晴れた日にのんびり過ごすというのは、少し勇気がいることでした。猪突猛進気味のところがある私、何を植えるのかも決めないまま、グググッと天地返しをすすめてきましたが、少し立ち止まって長期ビジョンを考えてみるのも良いかもしれません。

気温が高い時期なので、心配していた切り干し大根も、無事仕上がりました。少し細く切りすぎてしまったようで、次回はもう少し塩梅しようと思います。少しつまんでみたら、甘くて美味しい〜。早速今夜の煮物で、頂こうと思います。
切り干し大根
最後までお読みくださり、ありがとうございました。


posted by e-aprico@杏の木 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188596895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック