2021年04月22日

つもるよ、ほこり

〜〜4月25日に【無償一斉】〜生きる勇気〜シャーマンエンジェルによるシャーマニックヒーリングイベントを行います〜〜

我ながら、自分の頑固さに、手を焼いております。どんなに、世間的に「良いこと」と、されていても、自分が納得しない以上は取り組んだりいたしません。自分でも、こんな態度は傲慢かもなぁと思っているのですが、譲れそうなときは妥協しているし、これなら出来そう、と思ったら、自分でも意外なくらいにさらっと動けたりします。

今朝は、最近おざなりだった、トイレ掃除に「ググッとイドンで」見ました。「サッと掃除」なら、続けているつもりでしたが、再度見つめてみると、裏と奧には、ほこりが積もっておりました。きゃ〜〜。

こんなになるまで、放置してしまった自分。ついつい、責めたくなってしまいますが、トイレ掃除に気持ちがまわらないくらい、日々の暮らしに追われて、疲れていたのだね、とねぎらいを届けることにしました。

ピカピカ、にはほど遠い、「ヒ」、位なトイレですが、ひとまず清掃を終えることができました。終えるというか、今日のタスクは終了、という切り上げなのですが。酸素系漂白剤を塗布した部分があるので、浸透期間をおいて、このブログを投稿した後に、サッと洗い流しと拭き上げをしようと思っています。

掃除や整理整頓、未だに苦手で、時折途方に暮れています。もう、縦の物を横にしただけでも、使ったハサミを元に戻しただけでも、エライね〜、と自分をねぎらいたくなってしまうほど。自分の後始末をするだけでも、一苦労なのか、と時折自分でも可笑しくなります。
アスパラ
昨日は、草取りに追われておりましたが、最後に少し種を蒔けました。種まき苦手なのに、よく頑張ったので、エライぞわたし、とねぎらっています。

今日も一粒万倍日だそう。ツブツブを大地に届けてこようと思います。

最後までお読みくださり、本当にどうもありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188602554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック