2021年04月23日

今日も、小さな一歩

〜〜4月25日に【無償一斉】〜生きる勇気〜シャーマンエンジェルによるシャーマニックヒーリングイベントを行います〜〜

昨日は徒歩圏内のリアルな環境で、ドキッとする事件がありました。些細な行き違いなのだと思うけれど、伝わってくる物がありました。少し自分自身の気分転換を、と思い、しばらくぶりにパン屋さんに行ってみました。

極たまにだけ、立ち寄っているのですが、お店の方に優しい声をかけていただいて、ホッコリしました。短いやりとりでも、心に染み渡ります。

珈琲を飲みながら、畑のご本を読み返していたら、粘土質の大地には、種まきを、とすすめている文章が目に入って、先日「タネを蒔きなさい」と、教えていただいたような気がしたのは、本の中からの記憶だったのかなぁと、ぼんやり思い返しています。

午後からのスタートでしたが、一粒万倍日、せっかくだし、タネを蒔こう、と種まきに特化して、作業を進めてゆきました。いつもよりも、ググッと種まきにフォーカスできて、ホンの小さな一歩。蒔いたタネは100粒程度、そんな小さな一歩だけでも、とても嬉しかったです。

小さな気分転換でしたが、私の戸惑いに労りを、そして、私の小さなやる気の芽を励ましていただきました。
カルネ
昨日蒔いたタネは、半結球白菜、芥子菜、黒大根、松本一本ネギ、緑肥(ソルゴー)です。コツコツはゲンでまいります。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
2,021年4月23日,21:48 誤変換一文字、修正いたしました。
posted by e-aprico@杏の木 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188605818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック