2021年05月03日

身体を養う

最近、時間の間隔が、微妙に変化してきています。「あれ、そういえば、」と、ほんの数秒のつもりで思いをはせていると、沢山の時間が経過したようにも感じられて、ふと我に返ると、余り時間が過ぎていないという。

伸縮自在というか、私の意識の向け方で、時の流れの受け止め方が、変化する場合もあるのかしら、と感じ方は人それぞれ、と自分を慰めています。ぼんやり昔のトラウマを思い返していたら、それに関する投稿がいくつも目に留まったりして、プチなシンクロでも、ドキドキしちゃいます。

この数日、何故か食事の用意をするときに、元気になるのです。不思議な元気が湧いてくるというか、手早くささっとこしらえちゃお!位なことしか思っていないのに、身体を養う系のご飯が出来上がっています。今日の夕食を作りながら、不思議だなぁと思っていたのですが、そういえば、タロットでも、身体を大切にのメッセージが出ていたのでした。

消化力が弱い私にとって、滋養と消化吸収のバランスは、なかなか難しいです。小食だと身体は楽なのですが、滋養が足りないと、フラフラしてきてしまって。お腹にも身体にも優しい食事を、試行錯誤しながら、探している最中です。
蕗と赤
今日はキクイモを植えてみました。少しずつ種が芽を出してきてくれて、とても嬉しいです。

短め投稿で失礼いたします。最後までお読みくださり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188637465
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック