2021年10月29日

訪問者とレース編み

昨夜は、不思議な夢を見ました。山荘に閉じ込められて、動物系のゾンビさんが次々とやってくるのですが、人間の訪問者も入れ替わり立ち替わりやってきます。私はドアの前で対応に追われるという。

今思い返して感じることは、思った以上に、私自身が疲れているのだな、ということでした。加えて、状況に応じて、判断行動することの大切さ、そして、あの状況下で訪問者の話を聞く私って、もっと人と交流したいのだなぁ、と、あらためて感じました。

自分の中では、とくに壁を作っているつもりはないのですが、もっと風通しよく出来るのかもしれません。

今朝は自分に無理強いすることなく、しばらく続いていたお弁当もお休みして、朝からゆっくり過ごすことにしました。

こんな時のための簡単ご飯、今朝は卵入りのナメコ汁と、チーズトースト。食後にはバター珈琲を頂きました。ナメコ汁、サッと煮るだけで、出来上がるので、この秋の食卓に度々登場しています。

これを食べたら元気が出る、という必殺ご飯を幾つか用意しておくって、心の保険だなぁと思っています。

私にとっては、手仕事も心の支えです。先日始めた、不思議柄のストール。途中自己流で暴走しだしたので、一度ほどいて、編み図通りに編み直しています。5段目の途中を編んでいるところなのですが、少しリズムが見えてきて、ようやく楽しくなってきました。本の通りに編むとすると残りは257段。果てしなくて、気が遠くなりそうですが、ゆっくりのんびり愉しもうと思います。
ポリゴンレース
少しずつ自己受容をすすめてゆこうと思います。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189099725
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック