2021年11月01日

11月ですね。

11月になりました。今年はハロウィンが週末にあたったこともあって、いつになく、ハロウィン気分が盛り上がった秋となりました。カボチャグラタンの中に、パプリカをしのばせたり、いつものキムチ鍋にちらっと差し色を添えたり。小さな彩りでも、食卓が華やかになるのですね。季節のイベントに便乗するのも、楽しいなぁと思った10月末でした。

以前「満ち満ちて」という言葉を頂いて、この言葉がじんわり染みこんだら、一斉ワークを再開しよう、と思っていたのですが、そろそろ、潮時のよう。ご案内がまとまりましたら、お知らせいたしますね。

今朝は、玉葱の植え付けのあと、懸案だったニンニクに取りかかることが出来ました。そろそろ植えなくちゃ、と思いつつ、余り早すぎると、薹が立つこともある、と聞き、いつが最適なのか迷っている内に10月が終わってしまいました。

今朝播いたニンニクは、芽が出かかった3粒のみ。。でも、たった3粒でも、取りかかることが出来ただけで、気持ちがずっと軽くなりました。取りかかりのエネルギー、沢山必要ですが、小さく始めるっていうのは、良案なのかもしれませんね。

今日はたまたま、作業の流れで、3粒だけになってしまったのですが、早めに帰宅して、ゆっくり昼食をとることが出来たので、今ものすごく満たされた気分です。しかも、食後なのに、眠くなってない!

小さな一歩を11月1日に踏み出せたこと。1が連なるエネルギー、この心地よさを味わいつつ、ココで満たされてしまわずに、さらに残りを植えてゆこうと思います。数えようと思ってあきらめたのですが、残りはまだ沢山!こんな時に、チャネリングが使えればよいのですが、私の能力だと、日常系のことは苦手みたいです。

失敗しちゃう自分も、飽きっぽい自分も。これも私だしな、と受け入れてゆく過程も含めて、愉しんでゆきたいです。
ハロウィン気分
最後までお読み下さり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189106687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック