2021年12月24日

みかんのピール

先日、健やかみかんを送っていただきました。これは、皮も活用しないともったいない〜、とレシピを検索。

温州みかんの皮でも、ピールが作れるそうなので、ゆでこぼしや下処理を最低限にして、さっとお砂糖で炒りつけてみました。

こんな楽しいご用事なのに、初めてのお料理は勢いと元気が必要です。みかんの皮を冷蔵庫に保存して、それでも数日過ぎて、冷凍庫に移動すること数日。1週間あまりが過ぎて、ようやっとレシピ片手に、みかんピールを作ることが出来ました。逡巡一週間、作成15分!あっけなく仕上がって、しかも、金柑くらいの柔らかな甘さに仕上がって、とても嬉しいです。

懸案だった龍のワークも、告知できたし、年末年始のイベントも、無事告知を終えたし、私も私の中にある喜びを、ギュッと抱きしめたくなりました。

これから、怒濤の年末年始が始まります。ご訪問下さった皆様、ありがとうございます。穏やかな年越しとなりますように。
みかんピール
〜〜*〜〜*〜〜*〜〜 〜〜*〜〜*〜〜*〜〜
〜〜【2021年12月限定】プチ・リーディング〜慈愛の小箱〜〜〜
〜〜12/27【無償イベント】龍のオフ会〜〜龍の皆さんに向けて〜〜
〜〜12/29〜1/3【無償一斉】慈愛のお茶会〜喜びを抱きしめる〜〜
〜〜*〜〜*〜〜*〜〜 〜〜*〜〜*〜〜*〜〜
しばらくの間、ご案内を文末にまとめることにしました。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189223886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック