2023年04月10日

筍ご飯と、HP修正のお知らせ

筍ご飯を作ったら、しみじみ美味しくて。スープに入れたら、それもまたおいしくて。

すっかりタケノコにはまっております。最初は、小さめなタケノコを一つ茹でておりましたが、せっかくなので、中くらいの筍を2つ買って茹でております。

適量がよくわからず、控えめに入れていたのですが、今日は穂先に近い部分を少し多めに入れてみたら、とても良い香りのたけのこご飯が出来上がりました〜。

今日は、豚バラと一緒に炒めてみたのですが、いつもだと、大抵どこか失敗しちゃう野菜炒めが、ぐっとおいしくなりました。なんだか料理上手な人になったみたい〜。

早くも、筍ロスが心配になるくらい、筍にはまっています。塩漬けとかしたら、保存できるのかしら。。こちらも検索してみようと思います。
筍ご飯
写真はまだ、控えめに入れていたころの筍ご飯です。油揚げや人参は無しで、ほんのちょっぴり、魚醤を入れてみました。

今日は、HPの不具合を発見して、ちょっぴりへこんでおりましたが、無事修正できてよかったです。アップロードの際に、誤操作があったようでした。以後気を付けますね。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190281749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック