2009年01月09日

薔薇の花弁の間に。

ようやく薔薇の写真をアップできました。

最初は赤い薔薇に心惹かれて、是非こちらをと思っていたの
ですが、ピンクの花が何か語りかけてきてくれているようで、
その淡い柔らかな色に魅かれて、こちらを撮影することに
いたしました。

一度アップしてから、あまりに画面が暗くなってしまっている
ことに気がついて、再度取り直し。全部で40ショットくらい
なので、それほどたくさん。。でもないのですが、光と影の中、
この花がもっている繊細さを少しでもお伝えできたら。。と
あれこれ試行錯誤していました。

モニター画面の角度によっても、色合いが大分変わってきてしま
うのですね。

写真をお仕事になさっている方は、このわずかな光の違いを
見て感じて、それにあった工夫をなさっているのでしょうか。

今まで、偶然をたよりに、シャッターを切ってきましたが、
その奥深さに少し触れることが出来たようで、垣間見れただけ
でも嬉しいです。

今日は友人宅で、マクロビ系の食養講座を受けてきます。
彼女の作る美味しいお食事、久しぶりに味わえるのかと思うと
ドキドキします。

新年のご挨拶なので、民族衣装を着てみたかったのですが、
雨や雪の予報なので、ご一緒する方にご心配をかけてしまう
かもしれないので、今日は遠慮することにしました。

冬の日のお出かけ、楽しんでまいります〜。
posted by e-aprico@杏の木 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25329150
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック