2014年04月28日

コツコツお掃除

徹夜明けだった土曜日は夕食後9時半頃にうとうと眠ってしまいました。
午前中は日曜日らしくのんびり過ごしていたのですが、午後ぽちんとスイッチが入りまして、玄関をお掃除いたしました。

軽い気持ちで始めましたのに、だんだん楽しくなってきて。タイルを某メラニンスポンジでちょっとこすってみたら、面白いようにきれいになってゆくのですね。

お掃除好きな方の嬉しさを疑似体験しながら、小一時間ほどウキウキお掃除いたしました。

小まめにお掃除して、どこもかしこもキレイにしておくのが好きなヒトには程遠いのですが、どこか一つ場所を決めて、そこを自分が気が済むまで掃除する。。というやり方が、どうやら私には合っているようです。こんなにワクワクできて、楽しくて、しかもキレイになっちゃうなんて、嬉しすぎます☆

あまりに高すぎるハードルを自分に課すのではなく、ふわっと始めてみて、あれ??実はこれってこんなに楽しかったんだ〜〜という嬉しい発見。今宵は、知らなかった自分に初めて出会えた喜びをかみしめながら眠ろうと思います。

来月の瞑想会もそろそろご案内したいとおもっています。こちらもご縁があります方の目に留まりますように〜。

最後までお読みくださり、本当にどうもありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/94379036
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック