2017年08月02日

食べたいもの

maccya.jpg自宅のご飯が恋しくなって、夜汽車で長野に向かっています。
自分で食べたいものを作るって、こんなに幸せなことだったのですね。

懐かしの抹茶寒天。帰ったら作ってみます♪

今の私が食べたいものって何だろう。ここ数日気持ちが萎縮していたようなので、少しずつときほぐしてゆこうと思います。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2017年06月29日

乗り継ぎ

1637_s.jpg切符は当日買うことがほとんどです。高速バスでも都内位なら当日派。
今日は乗る予定のバスが休日運転だったようで、次のバスまで2時間弱。予定を変更して各駅停車の旅に切り替えました。
これから碓氷峠を越えて行きます♪
posted by e-aprico@杏の木 at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2017年06月02日

私のペースで

1615_s.jpg心が自由になる言葉か゛好きです。先月までは、 『数多の投影』@Leaves Institute Yumiko Naka )という言葉か゛様々な場面で私に寄り添ってくれました。投影を敵視せず、数多あるもの、数多の方々にあるもの、と言っていただけたようで、(私の解釈)呟くたびに心が少しだけ軽くなるのを感じていました。

先日統計学的なブログの投稿を読みながら、いつの間にか内省モードに入っていました。3つか4つ位、時間にしたら1時間程度だったと思うのですが、私にとっての適量をいつのまにか越えてしまっていたようでした。

自己分析の参考にと軽い気持ちで読みはじめたのが、自己像の再構築が必要な程心に堪えてしまいました。
以前警句の時も思ったのですが、どんなによいとされているものでも、合う合わないがあるし、適量ってあるなぁ、と改めて実感したのでした。

私にとっての真実は私自身のペースで納得しながら出会ってゆきたい、そう思った時、なせリーディングセッションに苦手意識がつきまとうのか、少しだけ見えてきたのでした。

相手の方に何をどこまでお伝えしたらよいのだろう、というのが、無意識下にあり、相手の方の最善を!と過剰に感じてしまっていたようでした。

呪縛をといてゆく際に誰かの存在からヒントを戴くことって、多い気がします。
そのヒントを自身の中で、あたためていって、ポンと外れる瞬間、景色の見え方まで変わってくる気がします。

苦手なものがある自分も、不可思議なこだわりを手放せない自分も、私は私。

とかく頭でぐるぐる考えてしまう傾向があるので、しゅるっと力を抜くこと、心がけてゆこうと思います。
後日少し書き足すかもしれません。昨日からマイブームのフレーズについてはまた後程。


最後までお読み下さり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2017年04月29日

お天気雨

1594_s.jpg1576_s.jpg新緑の中に山桜が咲く、長野から千葉に車で向かっています。
リニューアルしたサービスエリアで白黒アイスをいただいたら、お天気雨が降ってきました。
5月4日夜まで帰省のため、お返事はお休みさせていただきます。

先週撮影した桜の写真を投稿しそびれてしまったので、今日の投稿に添えさせていただきます♪
今週末からお仕事の方もお休みの方も、どうぞよい週末を過ごされますように。
posted by e-aprico@杏の木 at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2017年04月06日

久しぶりの心の負荷

〜〜明日4/7にレムリアの光の柱をおろす無料ワークをおこないます〜〜
先月末は小雪が舞っていた長野ですが、ようやく春めいてきました。とはいえ浅間山はまだ真っ白。まだモコモコ着こんでいます。
先日とてもびっくりな出来事があって、身体の力が抜けてしまうとはこのことか、と自分の反応に驚いてしまいました。
その後表面で起きている事象とその意味合いを捉えなおすことで、ショックを受けてしまった自分から立ち直ることが出来ました。
世界中で今この瞬間にも様々な出来事が起こっていて、私はその一部を体験しているにすぎないこと、悲しみや無力感であっても、それらとどのように向き合ってゆくのかは、私自身が選びとってゆくのだなぁ、と改めて感じています。
心の筋トレと思って、柔らかく受け止めつつ、今の状況から希望を見いだせるようになれたらいいな。
今日は都内でカウンセリングを受けてきます。このタイミングでサポートを受け取れることが何より有り難いです。
ゆるんと力を抜いて、内省してきます。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿