2016年11月14日

一斉ワーク、開催中です

a375_s.jpg一つ前のブログで一斉ワークを告知させていただきました。
本日夕方までお申し込みを受け付けております。

すでにお申し込み下さいました皆さま、ありがとうございます。

皆さまが寄せて下さいましたお気持ち、嬉しく受け取らせて頂いております。

気負わず自然態で、ワークさせて頂くよう心掛けておりますが、時に目の前に立ち顕れる世界の様相の色濃さに、たじろぎを覚えることも。

私の場合でいうと、時に冷静さが先行していて、これはもう冷淡の部類ではないのか、と自省していたのに、ふと思いもよらなかった側面が見えてきて、あたふたしてしまったり。

私も世界も変化していっている中、さっきまで水底まで見通せる澄みきった流れと思えていたものが、濁りや波立ちのほうが目に入ってきて、様々な思惑が交差する人の世の色濃さを改めて噛みしめたり。
時に過剰な責任感を引き受けることで、生きていることを実感したがる私。何度も歩んでいるプロセスなのに、その都度はらはらしてしまいます。

自分のいたらなさ不器用さも、まるっと私。

とてもYesを届ける気分になれない自分をも、柔らかく受け入れてゆけたらなあと改めて噛みしめています。
何気なくタイトルに忍び込ませた(思うままに)の文言がこんな形に響いてくるとは思ってもみませんでした。過去の私に感謝です♪

独り言を最後までお読み下さり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2016年11月04日

ドーム!

365_s.jpg名古屋に来ています。昼間暖かだったので油断してたら、ちょっと風邪気味です。
昨夜はまっすぐホテルに帰ってぐっすり眠ったら、だいぶ復活しました。
せっかくグルメ激戦地区に来ているのに、と思って検索したらステキなお店が。
近い、安い、昼間もやっている。
個人営業のお店はランチのあとお休みする処も多く、中途半端な時間だけど美味しいモノをサクッと食べたいという私の要望にまさにぴったりでした。
お腹に重いかな、と微かな不安が頭をよぎりましたが、スルリとお腹に収まりました。美味しいピザは久しぶり。
今日のコンサートも楽しんできます。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2016年10月28日

山道

1361_s.jpg早起きして北安曇野郡に来ています。
昨日の夕方にナビをセットしておいたのですが、おとぎ話のように美しい山道でした。

朝日が谷の紅葉を照らす様。朝霧が里に降りてくる様。山道は美しくもあり、ドライブ初心者にはドキドキでもあり。まるで地球の奥深くに分け入って行くようでした。
今日のイベントも楽しみです。
最後までお読み下さり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2016年10月27日

おにぎり

1359_s.jpg本日二つ目のブログです。
小さな達成感、コツコツ味わい中です。おかげで滞っていた用事にいくつも取り掛かれました。気が重いなあとおもっていたことでも、終わればスッキリ。
このところお昼はチャーハン続きだったので、今日は気分を変えておにぎり。
大根葉と天然鮭のフレークを使いました。
今ヘナで髪を染めているところなので、食後に洗い流そうと思います☆

皆さまもどうぞよい午後を過ごされてくださいませ^^
posted by e-aprico@杏の木 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2016年10月19日

349_s.jpg海の近くを祖母とお散歩してきました。ほんの短い距離だけど、一緒に歩けるって、嬉しい。

曇り空なので、対岸までは見えなかったけれど、海の広がる景色は久しぶりで嬉しかったです。

ゆるやかにカーブする砂利道。山から届く風、海を渡る風、今ここにあることの奇跡を垣間見た一瞬でした。
posted by e-aprico@杏の木 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿