2016年06月14日

もっと委ねてゆく

229_s.jpg無意識でしていることって、その最中には気付かないこともあります。
先日も美味しそうなカプチーノのお写真を見て、私も今度行ってみようと思ったのに、中々動き出せなくて。
実際に足を運んで見て、ようやく何でなのか、少しずつ見えてきたのでした。

今飲み物にたいして、やや身体が身構え気味で、コーヒーも自分で入れたモノを飲むのが、当たり前になっていたのでした。

お外でちょっと息抜きをすることが、何だかスゴく新鮮に思えて、やってみたいと思ったまではよかったのですが、自分の中の心配症がむくむくと沸き起こってしまったようで、何だか色々準備をしていたようでした。

まあ準備とざっくり書きましたが、改めて自分でもその在り方を見つめてみて、こんな準備はもうやめよう、と思ったのでした。

私が其処に行きたいと本当に思っているかどうかを確認するけれど、それ以上の心配は手放してゆく。

あとは、普通の幸せ、という私の中にある幻想を手放してゆく。私の中にある普通さへの憧れを自ら受け入れてゆくことで、時に渇望となって吹き出してしまう自分自身の叫びをもう少し穏やかに受け入れてゆけるかもしれない。

今もプチトラブル発生中ですが、色々な方に良くしていただいてます。あとは連絡を待つのみなので、もう一息。

この文章を書きながら、改めて自分を見つめることが出来ました。誰かに何かに身を委ねることの意味を改めて実感しています。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2016年06月12日

ゆっくりごはん

226_s.jpg久しぶりにドラマモードです。
今朝も昨日録画したゆったりドラマを見ながら、のんびり朝ごはん。
好きな誰かがいるって、本当にいいな。
冷めないうちにいただきます!
posted by e-aprico@杏の木 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

2016年06月08日

諏訪3

219_s.jpg本日3回目の投稿です。
無事お参りしてきました。
一番心に響いたものの1つが神楽殿の隣の土俵です。私ももっと深く大地と交流出来るようになりたいな。
楠の大木もステキでした。大きな木が更に新芽を芽吹いて行くさまはいつ見ても心惹かれます。
posted by e-aprico@杏の木 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

諏訪2

215_s.jpg諏訪大社上社本宮に来ています。
これからお参りします。
posted by e-aprico@杏の木 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿

諏訪に来ています

213_s.jpg昨夜思い立って、朝イチで諏訪地方にやってきました。
地図でルートを調べたつもりが、ナビの設定を間違えてしまって、和田峠を昇ることに。
山道に入って間もなく、電波が途絶えてしまって、美しい木漏れ日の中、必死で運転しました。途中トラックともスレ違い、帰路は有料トンネルを通る、と決心。
無事秋宮にたどり着いてほっとしました。
参拝を済ませて、駐車場に戻ってきて、どんなにほっとしたか。野の花の可憐さに癒されました。
次は何処へ行こうかな?
posted by e-aprico@杏の木 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯投稿