2017年06月16日

美味しく出来た☆

最近、ご飯(白米)があまり食べられなくって、少しずつ工夫してました。昼間の時間帯なら、炭水化物系でも消化しやすく感じるので、カーボロードのように、お昼の時間帯に食べるようにしたり。

その工夫の一つが酢飯丼だったのですが、最近は小さめ太巻き寿司にはまってます。

今日の組み合わせは今週のベストでした。鰯の丸干しの頭を外した物、アボカド、キュウリ千切り、タマネギの浅漬け、タマネギと鰯の相性はやはり素晴らしいですね〜。ご飯にちりめんじゃこを混ぜ込んだのも良かった模様。

作るのも楽ちんだけど、いつでも気軽に食べられるという点で、太巻き寿司って本当に偉いなあと嬉しくなってます。
太巻き2本360.jpg
しばらくぶりの投稿は短い食べ物ネタが最適なのかもですね。なんだかまだ幸せの余韻が漂って嬉しい気持ちでいっぱいです。(さっき食べたばかり♪)
内にあるものを少しずつ言葉にしてゆくこと、これからも続けてゆこうと思います。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

posted by e-aprico@杏の木 at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月01日

何を身にまとうのか

自分で縫った服ながら、できあがってみると、まるで新しい恋人のように新鮮に目に映ることがあります。
ドキドキにときめいてしまって、眺めてうっとりしちゃう。それが、誰がどう見ても美しいときならよく分かるのですが、この美しさは私にしか分からないだろうなあというところに心惹かれてしまうと言うのは、我ながら偏愛だなあと自覚しております。

どうも、今必要なエネルギーを物質化する役割が、あるようで、自分自身を知らないうちにチューニングしている模様。
続きを読む
posted by e-aprico@杏の木 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月24日

いつかではなく、今この瞬間から

未だに丁寧なお化粧という習慣が身につかない私。日頃は日焼け止めがダマになっていないかを確認するくらいにしか顔を近くで見ることはありません。先日久しぶりに鏡に顔を近づけて自分をじっくり見てみたら、思った以上にシミや皺が。なんだかそのとき、ほっとしたのです。「ああ私人間だ」と思って。

昔から人との関わりの中において、ぎこちなさが生まれてしまうことが多かったですが、最近では、一日に3つ、4つと失言が重なっても、気持ちを軽く保てるようになってきました。以前より、周りの方々が私に向けてくださる配慮というモノを感じられるようになり、これくらいの失敗だけですんでいるのは、上出来、と真顔で思えるようになってきたのです。



続きを読む
posted by e-aprico@杏の木 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月18日

慈愛のエネルギーお休みのお知らせ

HPから無償ヒーリングとして、慈愛のエネルギーをお届けして参りました。
4月の後半から受け取らせていただいた有料無料のヒーリングにより、私の中で結実しつつあるモノがあり、今までのような形で「慈愛のエネルギー」をお届けすることが難しくなってしまいました。

クライアントさんの安全を一番に考えて、しばらくの間、HPからの無償ワークとしての慈愛のエネルギーはしばらくの間、お休みをいただくことにいたしました。

急なお知らせになってしまい、誠に申し訳ありません。

日付が変わり次第、HPも更新し、お休みをお知らせさせていただきます。
あと1時間あまりですが、もしご縁があります方がありましたら、どうぞお受け取りくださいませ。

今まで貴重な機会をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

感謝を込めて。
posted by e-aprico@杏の木 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月17日

無事終了&美味しいランチ

週末に地元の小さな舞台で合唱を歌ってきました。練習中にヒールのかかと部分に傷を付けてしまってヒールカバーをすることに。

当日舞台の上では外す予定でしたが、許可をいただいて、そのまま当日も過ごすことに。ドキドキの当日がプチな事故のみで終わり、本当にほっとしました。私にしては上出来すぎるくらい順調だったなあと自分で自分をねぎらってます。

さくっと次の用事に取り組もうと思ったのですが、なかなかエンジンが掛からないので、食べたいものをなんでも食べていいよ!と自分を甘やかすことにしました。

満席だったのですが、無事滑り込めて美味しい子羊肉をいただいてまいりました。久々のデザートもおいしゅうございました。
ヒールカバー新緑色480x360.jpg
HPの更新が途中なので、続きを頑張ります^^
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
posted by e-aprico@杏の木 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記